袴田事件」再審決定 袴田 巌元被告、東京拘置所から釈放

そして今ご覧いただいていますのが東京小菅の拘置所ですが玄関からたった今袴田巌元被告が出てきたようです。その姿がこの画面上では中々はっきりと確認ができていないんですが私の耳の方に入ってきた情報によりますと。たった今袴田元被告が者広報されまして、こちらの車のほうに乗り込みました。しっかりとした志鳥で自分の足で歩いて袴田物被告、こちらのくるまの中に乗り込みました。

ご覧いただいておりますのは東京小菅拘置所。玄関に横付けされましたこのシルバーのバンについ今しがたですが袴田元被告が自らの足で歩いてこちらの車に乗り込みました。48年本当に長い月日の後にしっかりとした足取りで歩いて袴田元被告、こちらのシルバーの車に乗り込んでおります。先程お姉さんが今回の再審の決定について袴田元被告に伝え。この姿ですね、黄色っぽいジャンパーを着込んでいるのが袴田元被告です。少し足を引きずるような感じにも見受けられたんですが思いの外しっかりとして足取りでたった今この車に乗り込んで走りだしました。これからこの車が東京拘置所、東京の小菅拘置所を後にしようとしております。

袴田元被告はちょっと健康状態が非常に心配されておりましたので、再審の決定から随分と早い形での釈放という事になったと思われます。先程からお伝えしておりますが再審が決定しました袴田元被告。

たった今なんですがこの方です。黄色っぽいジャンパーを羽織って大変しっかりとした足取りで車に乗り込みました。そして今同郷拘置所を後にしようとしています。体調的に少し不安があるという事でもしかしたらこの後病院等に入院して検査という事になるかもしれません。ただ48年という月日、ここ三年半ほどお姉さんの面会も叶わなかったということですので本当に三年半も合わなかった袴田元被告も今日この最近の決定についてお姉さんと心ゆくまで話をするのではないかというふうに思います。

袴田元被告に先程お姉さんが面会を求めて再審の決定を伝えたという事なんですが、袴田元被告についてはあまりそのことについて理解を示していなかったというような情報も伝わってきています。たった今袴田元被告が逮捕から実に48年という月日を経て再審決定、そして即時釈放という事になりました。今日の判決では証拠が捏造されたという大変踏み込んだ判断がなされまして裁判長の方からも判決ではこの袴田被告の即時釈放を求めるという内容も含まれていました。

改めてこうやって車に乗り込む袴田元被告の姿を見ていますと随分と思った以上にしっかりとした足取りだなという印象を受けます。お伝えしていますようにたった今袴田元被告、ご覧のように東京小菅の拘置所を後にしようとしております。

skashima について

Nest of pigeons
カテゴリー: 警察・司法, 報道 パーマリンク

コメントを残す

